アラサー会社員の徒然日記 子育て奮闘中

子育て2年目のアラサー会社員goyagoya58の日常を記します。子育て、漕艇(ボート)、旅行のことを中心に記します。

Blog初めてみました

備忘録的に日常生活を記したいと思い、Blogを始めてみました。

タイトルにもある通り、アラサー会社員で子育て奮闘中です。

色々記したいことはありますが、簡単な素性もわからなければ、

伝わらないことも多いと思いますので、まずは型通り、自己紹介から。

 

【自己紹介】

年齢:28歳(2018年12月現在)

職業:会社員

    某一部上場メーカー(営業企画課)

   ⇒ベンチャー(人事系のBPO&コンサルティング)

   ⇒某コンサルティングファーム(総合系、BPRが主テーマ)

家族構成:妻(5歳年上)、息子(1歳)

居住地:東京(王子)。

    今まで住んだことがあるのは、奈良(19年)⇒滋賀(4年)⇒武蔵小杉(1年)

    ⇒水天宮前(半年)⇒武蔵小杉(2年半)で、現在の王子に至ります。

スポーツ歴:バスケ(4年)⇒バレー(6年)⇒漕艇(4年)

      現在でも、週末は趣味で漕艇をやっています。

趣味:スポーツ(漕艇、スノボ、野球観戦などなど)、旅行(国内、国外両方)

-----

以上の通り、どこにでもいそうな平凡会社員です。

 

【Blogを始めようと思ったきっかけ】

冒頭にも書いたとおり、備忘録的に使いたいと思ったからです。

会社員としての生活にも慣れ、家族も持つことができ、何一つ不満はないのですが、同じ日常の繰り返しであるが故に"毎日何をして過ごしているのか"を思い出すのが難しくなってきました。

そんな中で、自分自身が学生時代や働き始めのように成長しているのかどうか、実感する機会を作りたいと思い、どのように日々を過ごしているのかをBlogで残そうと思ったのがきっかけです。

 

とはいえ、気負いすぎるとしんどくなってきます。まずは、飽きずに続けられると良いかな~くらいの軽いノリで始めましたので、ゆる~く応援してもらえると嬉しいです!

 

よろしくお願いします!